患者さまへの丁寧な説明を徹底し
ご納得いただいてから治療に進むことを大切にしています

歯やお口の中のことは患者さまご自身にはわかりにくいことも多く、歯医者での治療は「わからないこと」「不安なこと」がつきものです。
患者さまの健康なお口を維持していくためには、歯医者は患者さまにとって通いやすく、信頼できるところであるべきだと考えています。

当院は、患者さまの症状や治療内容についてわかりやすく丁寧にご説明し、ご納得いただいてから治療を進めることを大切にしております。
気軽に通っていただける医院づくりに取り組みながら、高度な診断・治療にも対応できる体制を整えておりますので、歯のこと、お口のことはお気軽に当院までご相談ください。

院内・設備紹介

チェアユニット 7台

7つのチェアユニットがあり、そのうち3つはメインテナンス専用の個室になっています。いずれも周りを気にせずに治療を受けていただけるよう、ゆったりとした空間になっています。

キッズスペース

診察前やお会計の前にお子さまが退屈せずお待ちいただけるよう、おもちゃや絵本をご用意しております。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。
治療へのご不安もしっかりとお伺いしますので、安心してご相談ください。

拡大鏡

視野を数倍拡大できる装置です。裸眼では見えにくい部位を拡大観察し、むし歯や歯石をしっかりと取り除くことで、精度の高い治療に努めています。

セファログラム・CT複合機

外科的治療を行う際に骨の厚さや量、神経や血管の位置も詳細に把握することができ、より的確な診断を行うことができます。
また、矯正治療の診断で不可欠な頭部X線規格写真(セファログラム)が撮影可能な機器を導入しています。

クラスB滅菌器

患者さまに安心していただけるよう、医療先進地域であるヨーロッパの滅菌基準にて、最上位の「クラスB規格」を満たした滅菌器を採用しております。

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

セラミック医療システム
(セレック)

口腔内スキャナーで撮影した口腔内写真をコンピューターに取り込み、被せものや詰めものを設計し、院内で修復物を製作します。
精度の高い修復物を15分で製作し、最短1日で装着ができます。

炭酸ガスレーザー

痛みを抑える治療のひとつとして、レーザーを導入しています。口内炎・歯周病の炎症改善、止血効果があるので治療箇所の治癒も早めることができます。

位相差顕微鏡

お口の中の歯垢を採取し特殊な顕微鏡で検査を行います。歯周病になりやすいか現在の状況を把握し、将来の口腔内を予測することができます。

患者さまの痛みを減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。
一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを軽減できます。